2015年9月7日月曜日

平成27年9月6日(日) 曇り時々雨

朝昼兼で、きのうの残りですます。


ドレッシングは白ワインビネガーとEXオリーブオイルを自分で合わす。

昼酒(笑)
 CS放送の「旅チャンネル」を観ていたら旧東ドイツのライプツィヒを紹介していた。バッハやゲーテに深いゆかりのある土地である。

有名なMADLER PASSAGE(メドラーパサージュ)
 ヨーロッパの街は成熟した大人の落ち着きがある。吉祥寺の商店街とはだいぶ違うなあ(笑)。

午後は家であることを集中してやっていた。まあ一区切りがついた。

6時半になり外に出ていたカミさんが帰ってきて飲み直す。


U18ワールドベスボール日米決勝を観る。点を取れそうで取れないもどかしい展開になって結果は2対1の1点差での惜敗だったが、相手の得点もエラーがらみとラッキーなポテンヒットだったので、力の差はほとんどなく勝っていてもおかしくない好試合だった。選手達は悔しいだろう。


きのうの夜の恐ろしいものが残っているではないか。頭では解っているが手が勝手に動いてしまう。猛暑が戻ることはなさそうなのでこのぐずついた空が青くなれば山歩きの再開である。

0 件のコメント:

コメントを投稿