2015年9月1日火曜日

平成27年8月31日(月) くもり時々小雨

午前中に、銀行の用事で武蔵境に車で出る。イトーヨーカ堂の駐車場が混んでいて屋上に駐めた。屋上(7階の上)から歩いて階段を下りる。数えながら一階まで下りたら195段だった。

高齢でエベレスト登頂した三浦雄一郎氏の、デパートの階段を重いザックを背負い足首に錘(おもり)を着けて鍛えた、という話は有名だ。

負荷をかけなくても屋上と一階を3往復もすれば冬でも汗をかくと思う。来たついでに地下食で持ち帰り寿司を買って帰る。


車で揺られている内に寿司がずれてしまった(笑)。ま、食べたら一緒だけどね。

最近スーパーで麦茶やアイスコーヒーの安売りをしているのをよく見る。一気に涼しくなったので不良在庫にならないための投げ売り状態だ。

ここには書けないがいろいろ調べ物をしてから店に出る。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

深夜小雨の中を帰宅する。明日から9月だ。TBSの「ひるおび」で出てくる気象予報士の森さんが猛暑の最中で言った「8月後半は涼しくなります」が見事に的中している。

0 件のコメント:

コメントを投稿