2015年9月3日木曜日

平成27年9月2日(水) 朝は雨午後から晴れる

朝はガシャガシャ降っていたのが昼前には明るくなり午後からは青空がのぞき始めた。11日ぶりだとニュースが伝えている。

散歩に出たいところだが、優先事項の調べ物があり専念してから、早めに店に出る。

カミさんは沼津の出なのだが、少し前の同窓会で、沼津市の職員をしている方に依頼されて、承って沼津の観光パンフレットを店に置くようにしている。

その関係で、今日は沼津市役所の担当部署の職員の方が東京に出張された折、わざわざ訪ねてくださった。

沼津市公認観光大使三鷹支部(笑)

立ち寄られたついでに沼津特産の食品サンプルや記念品をいただいた。ありがとうございます。


この缶詰は「オイルサーディン」に引っかけて「オイルサバディン」という商品名で燻製鯖をオイル漬けにしたものである。今年のFOODEX JAPAN(国際食品・飲料展)のご当地グルメ缶詰部門で金賞を受賞している。



初めていただく。たしかに上位の金賞を獲っただけのことがあり、お世辞抜きに美味しい。

オイルサバディンHP




こちらは特殊加工で骨ごと食べられるようにしてあり柔らかく画期的である。前にテレビで観た記憶がある。好みの問題だが、少し甘いかな。


「皇室」という字が入るだけで恭(うやうや)しくなる。ナンだろうか?



(食べ物じゃない)とは思ったが、24金の栞。


全部を入れてこられた沼津特製トートバッグも一緒にいただいた。



いろいろいただきありがとうございました。お気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿