2015年9月23日水曜日

平成27年9月22日(火) 晴れ

朝昼兼のお稲荷さんとかまあげうどん。



午後は昼寝。

きのうの夜会ったメンバーとだいぶ前一緒に撮った写真があったのを、きのう持って行くのを忘れたので、家で確認してみたら3枚出てきた。日付は分からないが98年の撮影だった。17年も前の写真である。

その写真の場所は筧君の店で、筧君、K上君、小川君(現・エクシブ有馬離宮料理長)、S水君と私が写っている。みんな若いわ(笑)。複写したものをそれぞれにメールに添付して送ることにする。残念ながらS水君の消息だけが分からなくなっている。

夕方になり相撲を観ながら飲む。



ニュースで「ぼかし言葉」の使用頻度が増していることを伝えている。若い世代が使う傾向にあり「私は」ではなく「私的には」や「良かった、みたいな」とその場の雰囲気を壊さぬような断定を避ける言い方を「ぼかし言葉」というのだそうだ。なるほどね。

私的には「ハッキリ言わんか!」と思うのである、みたいな(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿