2015年9月30日水曜日

平成27年9月29日(火) 晴れ

午前中に野川散歩に出る。天文台通りを外れた住宅地にはまだ現役の畑がいくつもあり昭和の高度成長期以前、この辺りは草深い地であったと思われる。





野川を離れてハケの舗道にまわる。


クヌギのどんぐり
 今日は天文台構内には向かわずハケの舗道を抜けて古八幡から天文台通りを上って帰ることにする。



奥多摩方面の大岳山がかろうじて遠望できるが全体に雲が多い。

マテバシイのドングリ、だと思う
 帰って昼はパスタであさりがあったのでボンゴレビアンコ。


 今日をいれてあと二日で9月が終わる。手許の記録を見てみると昨年は9月だけで6回山に行っている。今年は夏を越して再開した9月12日に1回高尾山に行っただけだ。

行く気持ちが萎えているのではなく、それこそ行きたいのは山々なのだけれども、ぽつぽつ小用が重なりなんとなく行きそびれてしまった。10月はぐっと気温が下がってこれから3月くらいまで私が行く低山1500mくらいの山歩きにはよい季節になる。

先日から始まったAmazonプライムビデオサービスのTVドラマ『ウォークマンデッド』のシーズン1から観てみた。いわゆるゾンビ物で試しに観てみたのだが、内容はゾンビ物だから当然荒唐無稽な設定ではあるが・・・・・・いかん、次が観たくなったではないか。

録画したり、ケーブルテレビの放送時間にこちらが合わせる必要がなく、観たいとき、時間が空いたときにいつでも観られるうえ、アメリカのTVドラマはよく出来ているのが多く、嵌まると抜け出せなくなるのは分かっているのでなるべく観ないようにしていたが、ゾンビがおいでおいで、しているもんなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿