2015年8月31日月曜日

平成27年8月30日(日) 小雨もようの曇り

朝昼兼のパスタ。きょうはカミさん作。ベーコンと野菜いろいろの塩味スパゲティ半熟玉子添え。


食後に店の仕入れで車を出す。カミさんは吉祥寺に用があるとかで、送って行く。

帰ると郵便受けに注文を入れておいたメール便が来ていた。

着いたのはプラスティックのクリップである。実はオムロンの活動量計の落下防止のストラップ端に、このプラスティッククリップが付いているのだが、長く使っているうちに爪が折れたのだ。


説明書を読んでもさすがにクリップのことは書いていないので、部品としてメーカーから取り寄せることは難しそうだった。代替部品を探すにも部品の名前が判らない。サスペンダークリップのようなものなのだが、ネットで探しても同じような物はなかなか見つからなかった。

そこで折れたクリップをよ~く見ると・・・・・・  !!小さな文字で「J-sen」と書いてあるではないか。
これは商品名かメーカー名に違いない。早速検索するとビンゴ! コーリンという会社の特許クリップの商品名だった。

J-senクリップ

すぐに注文を入れ、それで着いたのがコレ。




1個100円なのだが、400円未満の注文は受け付けられなかったので4個を購入。送料がメール便120円なので〆て520円なり。余った3個は使い道がないわけではない。紐の両端にこれを付けて帽子とザックを結び風飛び防止にも使えそうだが、安いような高くついたような(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿