2015年8月21日金曜日

平成27年8月20日(木) くもり

最近、猫を飼っているお家で流行っている、というニュースを観て、面白そうだったので早速試してみた。

ネットにも動画などの情報がいくつもあった。

と、いうのは、街でよく見かける宅急便ウォークスルー車両をデザインした段ボール箱を工作して遊ぶというものだ。

ヤマト運輸の営業所に行き「ウォークスルーボックス」を買う。356円なり。


猫は箱に入るのが好きなのですぐにどれどれと寄ってくる。


工作前に普通の段ボールとして組むと、待ってましたとばかり飛び込んだ。

さて一仕事、夏休みの工作みたいだ。


窓を開けてやり、フロントの傾斜を表現するためパーツを切り取り、組み立てる。


じゃ~ん!完成。


「そろそろ替われよ」  「いやだ」 (笑)
実写版・♪クロネコヤマトの宅急便~♪(笑)
あ~面白かった(笑)。

午後になり甲子園の決勝を観る。

東海大相模が3回までに4対0と先行して楽勝かと思われたが、3点を返され僅差になったあと、すぐ2点を入れ突き放したが、6回に同点に追いつかれる。

流れは仙台育英になり、球場も東北初優勝ということで、応援もがらりと仙台育英一色に偏る。

尻上がりに良くなる仙台育英の投手の前に、5回以降ランナーが出ない相模に焦りがみえてきた9回表だった。

先頭打者の当たってない9番バッターの投手、小笠原への初球が甘く入り、まさかの劇的ホームラン。これが決勝点となった。

あ~面白かった2(笑)。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    随分と前から拝見させていただいているのですが<(_ _)>
    かりんさま含めて3匹ちゃん、いらっしゃるのですね@@

    すみません。猫好きなもので!
    昔、深大寺に住んでいたので懐かしく、
    毎日、楽しみに読ませていただいております。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。今3匹いますが、どの子も抱かれるのが嫌いで
    家猫の仕事をしない勝手なやつらです(笑)。

    返信削除