2015年8月20日木曜日

平成27年8月19日(水) 薄曇り

調子の悪いメインPCを再度メーカーに診てもらおう、と思いケーブル類を外して梱包しやすいようにしておいた。

昨夜帰宅してから、どうせ直すのだから更に具合が悪くなるのを覚悟で、繋ぎ直して電源を入れっぱなしにしておいたが、落ちていないではないか。あんなに頻繁に落ちていたというのに。

そうか、これはPC内に貯まった不要な電気の放電により元に戻った可能性がある。そんな単純なことかなあ。今までいじくり回した結果がこれか、はぁ~。

今は安定しているようなのでしばらく様子を見ることにする。

作業中にPCがいきなり落ちる(シャットダウンする)のは心臓に悪い。それまでの作業分のデータが消えたときの徒労感は経験者なら分かる。

高校野球の準決勝第一試合を観ながら昼ごはん。


自作のベーコン、ジャガイモ、茄子、玉ねぎ炒めとワカメの味噌汁

おととい、快勝した早実が仙台育英に7対0で完封負けした。大会前の下馬評では総合力で相手がAクラス、早実はBクラスだったので、そういう意味では順当な結果だった。

第二試合は東海大相模が優勝候補筆頭らしく関東一高を圧倒した。明日は決勝、両校ともまぐれで勝ち上がってきたのではない。面白い対決となった。


朝から曇っているが、雲量8~9でかすかに青空が透けて見える。

店に出て夕方の賄いは冷食の「お好み焼き」。



思ったより美味かったが、これだけでは夜お腹が空く。帰ってからまた食べることになるではないか。どっちみち食べるのだけど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿