2015年8月7日金曜日

平成27年8月6日(木) 晴れ

カミさんのリクエストにお応えして昼はパスタ。

今日は鮭とキノコのリングイーネ・クリームソース 


麺が多かった。いかん、また太る(笑)。

今日から夏の高校野球が始まった。大正4年に始まったこの大会は今年で100周年になる。大正4年は母の産まれた年でもある。母は33年前に他界しているが生きていれば100歳か。死んだ親の歳を数えてしまった(笑)。

雲は湧き光りあふれる
跨線橋より東方面
西側は灼熱のおひさま
太宰治の愛した跨線橋
跨線橋は今も現役で太宰が生きていた当時の面影を残す。猛暑で人影はなくシンとしている。

店に出て、一昨日小銭入れを忘れたテラスベールに、忘れ物がないか、訊きに行く。

やはりなかった。中身はしかたないが、小銭入れは大切にしていたので未練が残る。



とても気に入っていたのになあ。なんで忘れるかなあ、あのときすぐにバッグに戻しとけばよかったのに。

いかん、死んだ子の歳を数えてしまった(笑)。たかが小銭入れだが、ちと高いので、また買うには小さな勇気が要る。

0 件のコメント:

コメントを投稿