2015年8月6日木曜日

平成27年8月5日(水) 晴れ

カミさんが用意した朝昼兼の麦ごはん。

味噌汁の具はしめじとじゃがいも
身体を絞るために、炭水化物抜きはもちろん有効だが、ムキになってやるほどの意気込みはない。



デザートの桃。これは甘くておいしかった。果物は、銀座「千疋屋」や新宿「高野」で売っている高級品は間違いないだろうが、普通のスーパーで売っているのは当たり外れがあるのだ。

修理に出しているメインPCのメーカーから連絡が入る。

何と、向こうでは、こちらが言うところの不具合が再現されない、というのだ。本体と電源ケーブルだけを送っている。

修理サービスの担当の方によると、ベンチマークテストでCPUに大きな負荷をかけても問題なし、ブラウザでYouTubeなど長時間動画の再生も問題なし、なのでハード面での故障ではないだろうが、不具合の現象が再現されないので、いかがしましょうか、ということだった。

その組み合わせでエラーが発生しないということはキーボードかマウスがエラーの原因ということも考えられるが、現状で送り返されても困る。どのみちリカバリーエリアのファイルは破損しているので、OSの再インストールをお願いする。

しかし家であれだけ何度も落ちて困らせたのに、外面(そとづら)のいい奴だ(笑)。

店に出て夕方の賄いは鰻丼。今日は今年二度目の「土用丑の日」だ。


土用とは四立(立春、立夏、立秋、立冬)の前、約18日の期間をいうが、今年は立秋前のその期間に十二支の丑の日が二度ある、ということである。今週末の8日の土曜日が立秋になるのだが、連日の暑さで暦の「秋」の字が虚しく見える。大渋滞の高速道路で制限速度「80」の標識が虚しいのと同じである。

0 件のコメント:

コメントを投稿