2015年8月19日水曜日

平成27年8月18日(火) 曇り

高校野球は休養日で今日は試合がない。

朝昼兼のパンとアイスカフェオレ。「クロワッサンにカフェオレ」というような組み合わせはお洒落な響きがあるが、日本の納豆ご飯と味噌汁のようなものである。


郵便局から手渡しの郵便が届いた。何かと思ったら、カミさんが申し込んでいた「東京駅開業100周年記念Suica」だった。限定発売だったため発売当日、東京駅に人が殺到して収拾がつかなくなった、あの騒動事件の「Suica」である。

その後、申し込めば全員が買えることなり、カミさんも申し込んでいたようだ。



他にも通常の「Suica」や「Pasmo」も持っているのはずなのに使うのかなあ。記念の保存版なの?
私は「何かをコレクションする」ということがないのでよく解らない。

またメインPCの調子が悪い。原因が判らない。先日メーカーサポートに出したところ、症状が再現されない、ということで返ってきて、大したことではないのは判ったが、落ちるのは困る。

いろいろ設定を変えやってみるが、ダメ。これ以上やってもイライラするだけなので早めに店に出る。

街を歩く人を見ていると、私と同じ中高年でもずいぶん若作りの方がいらっしゃる。それは男女を問わない。

若く観られたい、自分は若い、と思うのは個人の自由であるから、何も申しあげることはないが、姿勢、所作も含めた服装が、その人の若さを引き立てている場合と、逆に本人の思惑が外れ若い服装がその人の年齢をかえって際立たせている場合がある。

それは、己を映す目の前の鏡を磨くのか、心の鏡を磨くのか、のわずかな違いである、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿