2015年8月15日土曜日

平成27年8月14日(金) 晴れ

今日は日帰りでカミさんの実家がある沼津に行く。長男家族も行くことになり私は運転しなくてもよくなった。


渋滞にはまらないように時間をずらして昼過ぎに出発。圏央道ができて中央道と東名が繋がったので便利になった。家からドアtoドアで1時間半で到着する。

左・母屋 右・義弟の長男若夫婦の家
カミさんの父は数年前に亡くなったが、お母さんは健在である。


まずは仏壇に向かい線香をあげる。あちらの家族も集合して総勢13人になった。



カミさんの弟が、自転車に凝っている、と聞いたので自慢の自転車を見せてもらう。30年も前だが、私も自転車に凝っていて、一応アマチュア自転車レースに出たこともあるので自転車のことなら多少は知識がある。




カーボンモノコックのすごい自転車である。若者ではまず手が届かない高級パーツで組まれている。2台とも片手を超えている。車、自動車が買えるではないか。

あちらの家族

楽しく過ごさせていただいた。家族が和む、という当たり前のことが、当たり前ではないニュースをときおり聞くことがある。この家は大丈夫である(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿