2015年8月23日日曜日

平成27年8月22日(土) 晴れ

世界陸上が始まった。朝、新聞に目を通しながら男子マラソンを観るともなく点けていたら、カミさんが言うのである。

「今何キロ?」

え~っと。・・・・・・もうちょっとで体重を返事するところだった(笑)。

家で朝昼兼の熊本ラーメン。


午後から書斎兼寝室の部屋の模様替えをする。ベッドと仕事机の位置を変える。机は1500×900の食卓に使えるサイズを使っている。二時間ほどかけて、ついでに掃除もする。使い勝手が良いレイアウトになった。


メインのPCも呪いが解けたかのように調子よく動いている。あの不調は何だったのだろう。

よし明日は本棚の整理をしよう。

日が傾いてから飲む。

蒸し鶏・辛子酢醤油で食す
すだちと豆腐
 夏から秋にかけて「すだち」が出回る。「すだち」の薬味としての秀逸さは今さら述べることもないが、この柑橘を味わうたび、大げさではなく、日本に生まれてよかったと思う。

豚バラ炒めに生七味
世界陸上の100m予選を観る。予選は順当に有名どころが残っていく。まあ予選は観なくてもよかったという結果だった。明日の夜は決勝がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿