2017年2月1日水曜日

平成29年1月31日(火) 晴れ

6時起床。キッチンでコーヒーを淹れて部屋に戻る。PCを起動してプライムラジオを流す。

もともと、朝から調子がいい体質ではなく、頭がはっきりするまでしばらくアイドリングが要るのだ。コーヒーを飲みながら、ブログの更新に取りかかる。


出勤前の牛乳と新聞。


出勤。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

春のプレビューだった昨日とは違い風が冷たい。奥多摩のずっと右に武甲山が見えている。

こまごました用件の事務処理もすませて17時終了。もう17時は夜ではなくなった。同じように晴れの一日でも気象条件の違いで夕空も景色が変わる。息を呑むような鮮やかな夕焼けもあれば、墨絵のような暮れ方をするときもある。今日はそういう空色だ。白っぽい上空がだんだん明度を落としてゆく。

復活した新しい月と宵の明星が並んでいる。


ニュースでたまたま火星も並ぶ三連の様子を映していたが、気がつかなかった。

きのう抜糸を終えて傷口を保護するためにガーゼを処置されていたが、今日は取ってよろしい、ということだったので家内に取ってもらった。前のフィルムの糊がまだ残ってて、べたべたしている。

家内曰く、マニキュアの除光液で拭けば大丈夫、とのたまうのでそうしてもらったが、何かまだべたつくから、部屋にあったシールはがしスプレーを持参して、やってもらった。

これ、皮膚に大丈夫?と怪訝な様子だが、人には薦めませんが自己責任でやったところスベスベになりました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿