2017年2月4日土曜日

平成29年2月3日(金) 晴れ

7時起床。起きるのはこれくらいでちょうどよい。コーヒーを淹れてプライムミュージックを流して


ブログの更新。


リビングで牛乳と新聞。今日は節分。


出勤。

午前の巡回中。北西風が強い上に冷たい。明日は立春、春は名のみの何とやら。


奥武蔵の左・大持山(おおもちやま1294m) 右・武甲山(ぶこうさん1304m)


富士の右下・大室山(おおむろやま1587m) その右奥に御正体山(みしょうたいやま・1681m)

見るばかりでぜんぜん山に行っていない。山は逃げない、鎖骨の傷が癒えたらね。

おとといは小事件があったが、今日は平穏な一日でルーティンワークを粛々とこなす。
17時終了。風が冷たかった。のどが痛くなりそうな気配がしているので、早めに葛根湯のお世話になろう。


節分のアイテムを少々。


しかし、この恵方巻というのは関西発祥という説があるが、関西圏の人も知らなかったという人がけっこういて、ビジネスの仕掛けのような気がする。私は上品な人間ではないが、この太巻きを大口開けて食べるのは抵抗がある。普通に切ればただの巻き寿司(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿