2017年2月18日土曜日

平成29年2月17日(金) 晴れ 春一番

5時半起床。先にPCを起動しておいてリビングでコーヒーを淹れてくる。コーヒーと キーボードの写真を撮り忘れている。おかしいなあ。

プライムラジオを流してブログの更新。


出勤前の牛乳と新聞。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

春一番が吹き荒れている。巡回中、砂埃で目がちかちかする。

午後になり少し静かになったが、それでも遠くの木々が大きく揺れている。


最近、仕事でしっかり歩いてお腹が減るので、昼はカップ麺におにぎりなどの炭水化物メインになっていて、運動しているのに目方が減らぬという好ましくない状態だったので、きのうの休みにダイエットカウンセリングに行ってきたのだ。

昼食に軽く茶碗に一膳くらいのご飯は大丈夫だが、カップ麺はNGだ。朝、早起きしているので時間はあるから焼き魚やポークソテー、鶏の胸肉などタンパク質のおかずを自作しようか、と思う。来週の木曜からオーダーメイドのプログラムを開始する。それまで自分で取り組めそうなことはやることにする。

早速仕事が終わり帰りがけに近所のスーパーに寄って材料を仕込んできた。明日は弁当を自作する。

早起きするのはよいのだが、そのぶん早く眠くなり日付が変わるまで持たない事が多くなった。以前は日付が変わる頃帰宅して、それから飲み食いしていたのだから変われば変わるものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿