2017年2月24日金曜日

平成29年2月23日(木) 午前中ぽつりぽつり午後から晴れ

5時少し前離床。先にPCを起動してプライムラジオ。


コーヒーを淹れてきてネットで遊ぶ。今日は休みなので、ブログは慌てなくてよい。


それより仕事は、夕方5時に残業もなく終わるので、帰宅してから書く時間はあるのだ。ブログを更新するのは翌日の朝でも、飲む前にざっと当日分のブログの下書きをしておけばよいだけの話ではないのか、ということに今頃気づく。


プロテインシェイクと新聞。

一滴の粒にもならぬような細かく弱い雨が、曇り空からぷつりぷつりと降りているが、濡れるほどではないので、バイクを出して確定申告を提出に税務署に行く。

確定申告が始まって2週目の平日、それも午前中は雨が残る予報だったので税務署は空いている、と踏んで行ったら読み通り空いていて、並ぶこともなく提出して終了。

これが3月締め切り間際になると、長い行列ができるのだ。毎年早めに済ませていたので、気がつかなかったが、昨年、鎖骨骨折の怪我がちょうど確定申告の時期に重なり、3月の締め切り近くに行って列んでいる人波に驚いた覚えがある。個人事業の決算書を出すのはおそらくこれが最後になるであろう。

いったん帰宅し午後からダイエットカウセリングに行く。amazonでプロテインシェイクを買ってもサポートを受けられるか?と訊いたら、やはりNGだった(笑)。そりゃそうだろう、彼らはそれが商売で、食堂に弁当を持ち込むようなものだから、お客さま扱いはしてくれないとは思っていた。正規品とネットの商品の差額は驚くような金額ではないから、まあ、仰せに従っておく。

1時間ほどで終わり外に出ると、陽が射していて一気に暖かくなった。今日を入れて2月はあと6日、春が近づくこの季節はきつく締まった冬のネジが緩む日が徐々に増えてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿