2017年2月3日金曜日

平成29年2月2日(木) 晴れ

4時起床。早寝というのもあるが、早く起きたいわけではないのに目が覚めてしまった。コーヒーを淹れてプライムミュージックを点けてブログの更新。



リビングで牛乳と新聞。


今日は休み。快晴であるし早起きしているのだから、山に行きたいところだが、手術の傷が癒えていないのでまだザックを背負うのは無理で、それなら散歩に少し変化をつけて多摩動物公園に行くことにした。動物園に関してはその是非を問う議論があり、私にも少し意見はあるがそれはおいておく。私は反対論者ではない。

家からだと調布から京王線で高幡不動まで行き、乗り換えてひと駅だ。


園内をくまなく見て歩くと7kmほどになるそうだ。散歩目的にはちょうどよい。





オオワシ


寝てます・・・sss
ワライカワセミ
オーストラリア固有種の鳥で初めて観た。カラスとハトの間くらいの大きさで、英名を
「Laughing Kookaburra」という。30年以上も前だが表参道を抜けた南青山に「クックバーラー」というお洒落なパブがあったが、今は昔の話。


どんどんまわる。



あなた、顔がでかいですなあ。


当然雪ヒョウは寒いのは平気なようす。しっぽが太くて格好いいです。


上はゴールデンターキンという名の 中国高山山岳地帯の一部にしかいない希少種だそうだ。


ツキノワグマだが実物を見ると、この方と山での鉢合わせは遠慮しておく気になる。


園内の一番奥の小高い丘からの展望で、奥多摩が近い。


広くて人が少ないのでどこかの山の下山後、最寄りのバス停や駅までの林道を歩いている気分になる。まだ回り残した場所はあるが、3時間あまり十分歩いたので帰ることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿