2017年2月8日水曜日

平成29年2月7日(火) 晴れ 強風

5時起床。PCを起動、プライムラジオを流してブログの更新にかかる。



途中で中断して、コーヒーを淹れてブログを更新。

出勤前の新聞と牛乳。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

風がなければ陽射しは春だが、そう思い通りに春にはならない。冷たい強風で、外を巡回中に風が背中側から吹きつけると、押されて足が速くなる(笑)。

17時、勤務終了。てくてく歩いて10分あまりで帰宅。小学校並みだ。

禁酒しているわけではないが、夕飯時に飲まず、夕食を先にすませて風呂に入る。冬場でもシャワーですますことが多く湯船に浸かっても長風呂はしないほうだが、飲まずにぼんやり考え事をしながらぬるい風呂に浸かっているのもいいものだと気づく。人の少ない山を独り歩いて思索しているのに近い。

テレビの前でバラエティ番組を観ながらバカ笑いをする「考えざる軽肥満」と化している私だが、遠い昔は、昔日のある時期は「考える葦」のかすかな一面があったような気もする(笑)。

ナイトキャップに、イエガーマイスターをちびちびやる。量を飲まなければリキュール系も悪くないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿