2017年2月14日火曜日

平成29年2月13日(月) 晴れ

7時故障、朝から故障してどうする。故障じゃなく起床。キーボードのIとOが隣なのでミスタッチしたの。コーヒーを淹れて


プライムラジオを流してブログの更新。


新聞は休刊日。


出勤。(・・・・・・巡回仕事中・・・・・・)


丹沢がうっすら白い。1月までは鎖骨の金属プレート除去手術のこともあり変則的な休みを入れていたが、ようやく安定した勤務態勢がとれる。

決められた仕事を、教えられたとおりこなして17時終了。

帰宅してすぐに、会計ソフトの会社から昼間出られなかった電話がかかってくる。長年お世話になっている会計ソフトで、少し簿記の知識があり、*BSやPLを理解していれば税理士に決算書を頼まなくても小規模自営なら会計ソフトで十分だった。しかし昨年店を閉めたのでもうサポート契約は要らなくなったことを伝える。

今契約しているサポートは4月末まで有効なので今年の確定申告には対応出来ている。そこで数ヶ月ぶりに、その会計ソフトを立ち上げたらアップデートモジュールのお知らせが未読のままだった。

今年は最後の決算書を作るのでソフトのアップデートは必須であるから早速アップデート。

*BS(バランスシート:貸借対照表)PL(プロフィット&ロス:損益計算書)

今は、単純な出し入れだけの小遣い帳でやっていけるから楽でいいわ(笑)。さて本日の勤労を自分でねぎらって一杯やる。

0 件のコメント:

コメントを投稿