2019年1月16日水曜日

平成31年1月15日(火) くもり

4時起床。まだ起きる時間ではないが起きてしまったものは仕方ない。9時出勤で、前ならギリギリまで寝ていたが、今は6時起き、ブログの更新、7時半にはリビングで新聞に目を通して朝ドラを観てから出勤、というルーティンが出来ていて、朝遅刻しそうになりバタバタしたくないのだ。

そういう意識があるからなのか、加齢のせいなのか両方なのか、仕事のあるなしに関わらず朝は離床しないまでも早くから目覚めていることが多い。ブログを書かねばと言う意識もあると思う。変則的に早起きしても途中眠くなればブログは中止して横になって7時半までは休んでいられる。コーヒーを淹れてくる。


くらしのBGMというのを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とハーブティーとゆで玉子作り。


『まんぷく』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

さて稀勢の里だがきのうなど平幕の逸ノ城に取りこぼすというより普通に負けてたものなあ。座布団も飛ばぬ情けなさ。本人が一番分かっていると思うが。で、また負けた。三連敗。明日土俵に立てるのかなあ。それはともかくぷしゅ~。


牡蛎の味噌バター豆板醤風味
土井善晴の「おかずのクッキング」でやっていたのを再現してみた。美味い。今の時期、生ガキももちろんよいが火を通す新しい料理を覚えると楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿