2019年1月17日木曜日

平成31年1月16日(水) 晴れ

5時起床。もう少し寝ていたいと思うときは逆らわないで寝るが、起きなくてもいい時間だが無理して目をつぶっても寝られそうになくかえってストレスになるので起きてしまう。そりゃ前日10時過ぎに寝たら起きるわな(笑)。コーヒーを淹れてくる。


エリック=リードトリオのピアノを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とハーブティーとゆで玉子作り。


『まんぷく』を観て出勤。昼休憩時、ニュースで稀勢の里の引退を知る。この流れは止めようがなかったろうが、彼の引退を望んだ者はほとんどいなかっただろう。全敗でも取り続けて欲しかったという声も複数あるが、部外者はそう言っても当事者はそうはいかない。

横綱としての成績は残せなかったが、大関のときは怪我もなく強い関取だった。皮肉なことに横綱にあがった途端大けがをして結局復活はできなかった。本人は言い訳めいたことは言わぬがやるだけのことはやったのだと思う。もういいでしょう、これ以上うつむく姿を見たくない。

それに先が楽しみな御嶽海、貴景勝を中心に錦木(にしきぎ)など若い力が台頭してきた。世代交代の時期なのかな。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

柚子入り塩辛をつまみながら
『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(録画)を観る。今回はスロベニア。


言葉は通じなくても何とかなるもんです。


最近、ヒロシは一人キャンプをする YouTuber で有名らしく途中で遭ったキャンピングカーで旅するフランス人カップルの装備にすごい食いつきようだった(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿