2019年1月10日木曜日

平成31年1月9日(水) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックはよく知らないユージ=グルーブというアーティストのサックスアルバムを流して


ブログの更新。日本語にするとユージという人のグループみたいだが、多分ユージというよりユージュに近いだろうし第一グループではなくグルーブだ(笑)。人の名前で遊んだらいけません。リビングで朝刊とハーブティーとあれっ、玉子がきれている。


『まんぷく』を観て出勤。ゆで玉子を持参しなかったので昼は近所のラーメン。今日のように風が冷たい日には温かいラーメンは値千両だ。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。新月から復活した月が暗くなったばかりの夕空に浮かんでいる。少し日が伸びた。


今日は鍋。基本は豚と野菜。牛肉はしない。高いというのもあるが水炊きは豚の方が好きだ。それはいいけど鶏を買うのを忘れている。味は単純にポン酢。後は好みでごまだれに変えるなりすればよいので自由度が高い。それに何といっても手間がかからない。鍋最高。毎日じゃ飽きるけどね。


ニュースで兼高かおるさんの訃報を知る。世界の旅、見てたなあ。憧れの人であり代わりのいない昭和を代表する女性である。

0 件のコメント:

コメントを投稿