2019年1月8日火曜日

平成31年1月7日(月) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


スローなカフェミュージックを流して


と、アルバムに書いてあるそのままなのだが、JAPAN-POPSで元歌を知っていれば分かりもするが洋楽スタンダードになると似たようなのばかりで区別がつなかい。何せ頭の中の最新はアダモである(笑)。

リビングで朝刊とハーブティーとゆで玉子作り。


ここ数日ハーブティー(アンフュージョン)を飲んでいるが、最近買ったのではなく前買って忘れてたのを思い出して消化している次第。カモミールとかレモングラスなど単品ではなくいろいろ混ざっている。銘柄は宣伝になるのであえて書かない。

もう買うことはないと思うが、これが高いんだ。紅茶、ハーブティーは思い入れの深い詳しい方が沢山いて、私など以前仏料理店に勤めていたとき店で提供する品物の知識くらいしかなく有り体に言えば門外漢で、口を挟むことはおこがましいが、最近は好みのブレンド、量をピトレ(ピラミッド型ティーバッグ)に封入してくれる業者があったり
静パック(ティーパック受託加工専業)
この世界も奥が深いねえ。本当に好きな人はピトレ抽出などそういう飲み方はしないと思うが(笑)。

『まんぷく』を観て出勤。きのうは曇る時間も合ったが今日の巡回は快晴の富士。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

飲みながら

いただき物
今年初の「帰れマンデー」。今回は箱根旧街道をサンドウイッチマンとゲストにホンジャマカ石塚英彦・柳原可奈子・朝ドラ「半分青い」のすずめの元旦那涼ちゃん(間宮祥太郎)というメンバー。



「天下の嶮」東海道の難所に挑むには涼ちゃん以外体型が気になると思ったら、思った通り。


石ちゃん無口になり柳原ヘロヘロ。


コースの下見、台本はあっても出演者の体力を考慮したものではこうはならない(笑)。いや、こうなるのを見越しての組み合わせかもね。MCがサンドウイッチマンでコメントが面白いのが救いだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿