2019年1月7日月曜日

平成31年1月6日(日) 晴れ

6時半起床。コーヒーを淹れてくる。


「JAZZで聴く」シリーズの安全地帯集を流して


ブログの更新。リビングで朝刊とハーブティー。


部分日蝕が観測できるというので10時過ぎに空を見上げたがちょうど厚い雲に隠れていて見えなかった。

午前中『下町ロケット』正月SP(録画)を観る。結果は観なくても想像はついたが観終わって安心して消す(笑)。

私の風邪はひいていた名残があるくらいまで回復したが、今度は家内がダウン。うがいや手洗いをしていても感染力が強いから家庭レベルの感染予防対策くらいではしかたない。

昼は残り物のごはんを温め直して卵かけご飯にして納豆を少々。納豆に玉子を入れるのは嫌なのだ。味は同じだけど(笑)。写真はない。

家内が具合悪いので一度買い物に出て晩ご飯の支度を考える。出来合はイヤだが手間もかけたくない。で、冷蔵庫にあるものを処分してゆくという難解なミッションだが(笑)思いついたのは、蓮根のキンピラ、麻婆豆腐、ショートパスタのグラタン。




出来上がりの色が全部茶色系だなあ、それとこれを忘れるわけがない(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿