2019年1月5日土曜日

平成31年1月4日(金) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


実は一昨日から風邪っぽくて熱が38℃あった。インフルエンザならもっと高い熱が出るだろうし、何といっても軽く考えてこじらせて肺炎になるのが怖い。還暦過ぎたら頭の片隅に置くようにすべし。

昨晩は長男家族が来たので付き合ったが、小さな子供に風邪を移すのも悪いし、長男に「調子悪そうだもん」と指摘されたので早めに自室に帰り横になったのだ。早めに寝たが十分な睡眠が取れているわけではない。それでも深酒せず葛根湯を大量投与(笑)して静養したので今朝はだいぶ楽になった。悪化はなさそうだ。一応仕事に行けるレベル。プライムミュージックは「名曲喫茶のクラシック」という昭和の香りのするアルバムをBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊。


『まんぷく』を観て初出勤。午前中こなせば午後からは比較的楽。横になって寝るわけにはいかないが館内にいればよい。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。こういう場合直行直帰それも片道10分少々の通勤時間はありがたい。

帰宅してぷしゅ~。


昨晩食欲もなくあまり食べなかった。きのうの残り物をあれこれ摘まむ。そこそこにして今晩も早めに横になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿