2019年7月12日金曜日

令和元年7月11日(木) くもり

7時起床。PCをつけたらWINDOWSのアップデートがあるとかで普段通り使えない。時間はあるので先に済ませてしまおう。


ブログは後にしてリビングで朝刊と牛乳。


『なつぞら』を観る。イケメン揃いのせいもあるが観ている家内から「なつ」と「一久」が「近い!」とチャチャが入る(笑)。

部屋に戻りブログを更新。


プライムミュージックはマッカートニーの「バンド・オン・ザ・ラン」。


昼は家で家内作サンドウィッチ。


デザートに山形のサクランボ


おとといの早朝帰国したわけだが家用のみやげを出してあらためて旅を反芻してみよう。

スーパーフードといわれるカカオニブ
レンコンチップス
ココナツチップス
カシューナッツのロースト・大粒の真空パック・安くて美味い
瓶ではなくペットボトル
こんなんでました(笑)
ライスペーパー
大きな声では言えないが生のタマリンド。


検疫で申告すれば生態系を乱すからアウトだろうが荷物に忍び込んでいた。色褪せたそら豆みたいだが外の皮は樹木なので固い。

あまり観光をせず飲み喰いばかりしていたがそれならネットでもっと下調べをしておけばよかったと帰ってから今になりそう思う(笑)。

夕方になり相撲を観ながらぷしゅ~。


早速、生春巻きをしてみる。


日本はいいわ~(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿