2019年7月29日月曜日

令和元年7月28日(日) 早朝雨残りのち晴れ

6時半離床。紫蘇ジュースを入れてくる。


プライムお薦めアルバムをBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


明け方まで雨音がしていたが台風通過後とともに晴れてきて暑くなりそうだ。


それより午前3時半過ぎ有感地震があった。このあたりは震度1だったが一番寝静まっている時間帯で、ん!と思うではないか。熟睡してないので気づくのだ。

部屋で雑用。昼はデリバリーピザ。



正確にはデリバリーではなく時間指定で取りに行ったのでもう一枚は無料。

たまに食べたくなる。午前中に一度泡の出るぷしゅ~を買いにコンビニに行ったら途中5分もかからないのに青空で暑い暑い。これで梅雨明け宣言してもいいでしょ。

植物園は今日も19:30まで開園を延長しているそうでショクダイオオコンニャクの様子を見に行こうかと思ったがこの暑さ、温室より暑いのではないかと思える暑さで気持が萎えました。閉じているのを観てもなあ。HPの写真で十分。


昼寝をして17時から再び Kick Off。

0 件のコメント:

コメントを投稿