2019年7月10日水曜日

令和元年7月9日(火) くもり

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


滞っているブログを書き始める。まずはプライムミュージックをかけて


今日はもう一日休みを取っているのでどこにも行かずブログに専念すれば追いつくだろう。それに記憶や記録の鮮度があるうちに進めた方がよいと思う。

今日中にまとめるつもり。リビングで朝刊と牛乳。


『なつぞら』を観る。ホーチミンのホテルでもNHKは観ることができた。どういうシステムかはよく分からない。衛星放送で画質はあまり良くないが二時間の時差で朝6時から朝ドラを日本と同じ物を観られる。見逃したのは着いた日の4日(木)分だけだ。家で録画してあるので観ようと思えば観られるが物語の流れにはついていけているので今更そこだけ観ようとは思わない。

部屋に戻り途中休憩を挟み夕方までかけてブログを書く。相撲の後半戦が始まる頃に追いついた。仕事じゃないからぼちぼちでもいいが一気に仕上げた方が後で気が楽だ。

9時~5時のフルタイム仕事か(笑)。急仕上げで書き残したことがあるがご愛嬌。

0 件のコメント:

コメントを投稿