2019年7月18日木曜日

令和元年7月15日(月) くもり

6時起床。アイスコーヒーを入れてくる。


オリビア=ニュートン=ジョンのアルバムをBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『なつぞら』を観て部屋に戻り旅支度。旅支度といっても二泊三日の予定だから肩掛けのショルダーバッグひとつで十分。大阪に待ち合わせ時間は昼過ぎで余裕はあるが家から東京駅まで出るほうが東京~新大阪間よりバランス的には時間がかかる(笑)から、9時には武蔵境に着いていたい。

東京駅
昼過ぎに待ち合わせ時間に集まりホテルのある心斎橋に向かう。観光ではなく話中心だから大阪駅周辺(梅田界隈)のホテルでもいいのだがせっかく浪速に足を踏み入れるのだからより大阪らしいミナミにしたのだ。

私も大阪は20年ぶり以上だが土地勘はあるので街の変容を観たかったのもある。ホテルは西心斎橋のアメリカ村の一角にあるライオンズロックというホテルだ。このアメリカ村通称アメ村といわれるエリアは古くからあるのではなく1970年代以降に発展した若者の街だ。

それはおいといて夜営業は居酒屋になる店で遅いランチをつまみながら4時頃まで話す。

で、ホテルにチェックイン。


ビジネスホテルで寝るだけだから十分。この界隈は初めて来たので知らなかったが本当に若い人ばかりで東京で言えば渋谷か原宿竹下通りのようなもので年輩者は我々だけで浮いていることこのうえない(笑)。

中心地・三角公園

若者相手だから高い店はない。某ファミレスを、飲みで使い5時~23時くらいまで延々と話し込む。


今日はこれくらいにしといてやる(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿