2019年7月15日月曜日

令和元年7月14日(日) 小雨ときどき止む

6時起床。日曜の朝は新しいロック画面。


コーヒーを切らしているのか、家内が置き場所を変えたのか知らないが、なくてはならないほどコーヒーに思い入れはない。紫蘇ジュースにする。


プレイリストの中から「読書のためのジャズ」を流して


なぜこれが読書のためなのか他のことをするには適さないこともないと思うが深くはツッコまない。ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


昨晩、宅配便で神戸のM子さんから丹波の黒豆と小鼓の純米大吟醸をいただいた。東のだだちゃ豆、西の黒豆である。


ありがとう。心していただきます。日本酒は夜ね。

昼は冷やご飯があるのでオムライス。


少し昼寝してから部屋で雑用。午後は雨があがっている時間が多かったが部屋にこもってどこにも行かず。

夕方相撲を観ながら純米大吟醸。



間違いなくうまいがこのクラスは店を閉めて以来自分で買って飲むことはほとんどないのでたまに口にするとしみじみ旨い。

明日(これを書いている今日7/15日)から旧友というか昔の同僚というか富山の田中君と熊本のクマさんと大阪で二泊三日の予定で遊ぶことになっていて、あちらにもこちらにもと思いつく人に声かけするとキリがなくなりそうなので声かけしなかった人はごめんね。今回は三人で会う。

その間、ブログをお休みします。

0 件のコメント:

コメントを投稿