2019年7月21日日曜日

令和元年7月20日(土) くもり

5時半起床。紫蘇ジュースを入れてくる。


家飲みだと早く寝てしまうので自然と起きるのも早い。これは理屈に合っているが、年を取ってからは外で夜更かししても目覚めるのは早くから目覚めている。この前の大坂でも日付が変わる頃まで深酒しても午前6時には起きてシャワーを使ったりしてたもの。
ま、メラトニンの減少ということで。

ビートルズの Let it be を流して


ブログの更新。「マジカルミステリーツアー」はアルバムを買った覚えがあるけど、他のミュージシャンのどの人どのグループより聴いているはずなのに意外とレコードを買った覚えがない。お金がなかったのとラジオの音楽番組が飽きるほどビートルズをかけていたのもある。昔、京都の三条下がって東入ったところ商業ビル「BAL」の裏手に京都なのに「六本木」というビートルズの曲だけをかける店があって何度か行ったなあ。

リビングで朝刊と牛乳。


『なつぞら』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤終了。

今日のつまみ。


もやしナムル以外フェイクばかり(笑)。かにかま&うな次郎。かにかまはイタリアでは「surimi」で売られ大人気だしうな次郎はうなぎが高いのでそれでも食べたいというニーズに応えて開発された商品だろう。

メーカーはニッチ商品のビジネスになるかもと踏んだかも。魚のすり身を加工したものだがタレと山椒で味をつければ酔っていると鰻を食べた気になるかもしれない。貧乏人のいじましい卑屈な製品と言うなかれ。落語の長屋の花見ではないが沢庵だって玉子焼きになるのだ。初めて食べたがこれはこれでうまい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿