2019年12月18日水曜日

令和元年12月17日(火) 雨のち曇り

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


音はしないが、外は朝から弱い雨降りのようだ。階段の踊り場の小窓からアスファルトが濡れているのが分かった。BGMはクラシックをジャズにアレンジしたロココジャズ、メヌエットというタイトルのオイゲン=キケロ・トリオを流して


ブログの更新。オイゲン=キケロはヨーロッパ(ルーマニア)人であるが、クラシックをジャズ化した演奏で有名である。リビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観て出勤。(・・・・・仕事中・・・・・)17時勤務終了。帰宅。
今年は雨が多かった。そんな気がしているだけじゃなく雨降りが多かったのは事実だ。だって寒くなってからカッパを着るなんて記憶がないもの。

帰りに立ち寄る酒屋で見慣れぬ泡の酒があったので買ってみた。


アサヒのクラフトスタイルのシリーズでI.P.A.インディアペールエールタイプだそうで本日発売だそうだ。見たことないわけだ。第三のビールの値段で安くてうまい。

他にももう一種今日発売のがあったので買ったが名前は忘れた。もともとビールはありゃ飲む程度で、泡が出りゃ何でもいいの(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿