2019年12月21日土曜日

令和元年12月20日(金) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


ウエス・モンゴメリーのジャズギターをBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観て出勤。今日はいい天気だが明日遅くからまたくずれるそうだ。太平洋側で真冬に何度も傘マークがつくのは覚えがない。17時勤務終了。

詳しくは書けないが、あることでサイトを立ち上げようと思い、今はHTMLだとかCSSの知識がなくても比較的簡単にお洒落なホームページができるワードプレス(WordPress)なんて便利なツールがあるから勉強すれば私にも出来そうだと思い、さあやるぞと意気込んでみたらドメイン取得は大したことないがレンタルサーバーが結構高い。それに始めたら管理が大変だ。

店の宣伝だとかビジネスであれば経費を使えるが個人の思いつきの延長のようなことで使える値段ではない。新しいことをするには思い立ったときがエイヤッと、するときで時間が経つにつれやらない理由が増えてゆくので若い人には消極的になってほしくないが、無理してやることではない。それが分別というもの。

どのみち営利目的ではないから今やっているブログだけにしとこう。それなら負担になることもない。複数のブログを使いこなしている人もいるようだが、匿名性があるとはいえ普段のブログで吐露できない私事をどこかにはけ口を求めて晒したいとは思わない。

自分の胸にしまっておけばいい。


0 件のコメント:

コメントを投稿