2019年12月24日火曜日

令和元年12月23日(月) 晴れ

6時起床。ブログを少し書いてからコーヒーを淹れてくる。


MJQのアルバムをBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観て出勤。奥多摩が雪化粧。


深夜降った雨は山の方では雪だったのだ。美しい。雪山を歩くのは大変で特に新雪をラッセルする先頭など体力勝負だが遠くから眺めるぶんには神々しささえ感じる。これぞ青い山脈。丹沢の山並みも白い。


17時勤務終了。帰宅。今年の勤務はあと4日で終わりだ。年明けは6日からなので8日間休みがある。といってもどこかに出かけるとかの予定はない。大晦日の深大寺はお賽銭も入れられないほど混んでいるし家でのんびりだな。3日あたり長男家族や長女と新年の顔合わせをするくらいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿