2019年12月23日月曜日

令和元年12月22日(日) 曇りのち雨

7時起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックのページに行ったらエラーになっている。


珍しいこともあるもんだ。こちらが原因のエラーではなく向こうの原因で(何かは分からないが)今聴くことができない。なきゃないでラジオでも聞くか。ブログを更新してリビングで朝刊と牛乳。


今日は冬至だが日暮れはわずかに遅くなっている。気をつけてないと体感的には同じだろうが、勤務終了前16時半をまわると、ある場所に施錠をする。毎日のルーティンなので少しの違いがわかる。最も早いのは12月初旬で16時28分頃。今日の日の入りは16時32分。

朝昼兼のごはん。


午後は年賀状作り。この前夫婦共用の親類と家内のはやったので後は私個人のものを作ればよい。(・・・作業中・・・)。で、完成。

そして今日は「有馬記念」。普段は買わないがネットのA-PATはアカウントを持っているし確か3000円ほど残っているので買うことはできる。何も分からないから一番人気の馬単を一点だけ買うことにする。結果はハズレ。終わった後なら何でも言えるが枠連なら当たっていた(笑)。

夜はM-1。「ミルクボーイ」という名前も知らないコンビが優勝したが、面白かったので実力は本物だろう。審査員も絶賛していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿