2019年12月28日土曜日

令和元年12月27日(金) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


 ジャズ・ボーカルのメロディ=ガルドーを流して


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観て出勤。(・・・・・仕事中・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

西空は明るさが残るようになった
今年はもう雨は降らないのかと思っていたら今日は深夜から早朝にかけて降っていたし30日の月曜日も傘マークがついている。冬場の関東は降らないときはワンシーズン中ずっと降らないイメージがあるがこんなに降ったっけ。

それでも元日は好天になるそうで初日の出が拝めそうだ。僅かながらこの辺りにも日の出鑑賞スポットはあるが、陽がのぼるというだけでブログに書いて特に紹介するほどのことではない。

古八幡(ふるはちまん)同様空いてていいけどね(笑)。いずれにしても街はまだ年の瀬独特の非日常感はない。明日から休みの人は多いだろうが最近は高速道路の混み方も2日の上りが渋滞とか前倒しというか帰省していた皆さんが早め早めに動くから何か落ち着かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿