2019年12月6日金曜日

令和元年12月5日(木) 晴れ

近頃にしては珍しく8時近くまで寝床にいてラジオを聞いていた。休日は休日らしくしたい。ブログは後にして先にリビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観る。草間さんに連れられ帰郷した浮かない表情の直子(桜庭みなみ)を見て心配そうな喜美子。サブストーリーで展開次第ではドラマの重要な話に繋がってくるが、今回の筋から予想するとそう深刻な話ではないような気がする。

観終わって部屋に戻りPCに電源を入れる。そうか新しいロック画面。


プライムミュージックをBGMに


ブログを更新。その後プライム映画の予告編をいくつか見ていたらまんまと引っかかって本編を観る(笑)。タイトルは『ジュピター』。


アメリカの家庭ドラマと思わせるような進み方で実はスターウオーズも顔負けの壮大な宇宙物だけど話が荒唐無稽すぎるわ。映像はさすがによくできているが『トランスフォーマー』以来何を観ても一緒だ。刺激には人間はすぐに馴れる。

観終わってちょうど朝昼兼の食事。

アンチョビーの塩味でキャベツときのこのパスタ
午後軽く昼寝してまたプライムの映画を観る。『ラーメン喰いてえ』。という予備知識ゼロの映画。群馬の伝説の名店のラーメンを女子高生の二人が復活させる物語で、悪くなかったですよ。石橋蓮司や葵わかななどキャストもそこそこだし。


夜はツマミながらプレバト。

ぷしゅ~
チーズ入り磯辺揚げ
オリーブに合わせてタコマリネ
千枚とは違う大根の漬物
しらすおろし
ライム
プレバトも面白いがその後のモニタリングのもえあずの大食いも面白いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿