2020年11月12日木曜日

令和2年11月11日(水) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


朝ドラを観終わりコーヒーを淹れるのだがインスタントのカプチーノというのがあったので
たまには試してみるか。カプチーノはエスプレッソにマシンの蒸気で泡立てたミルクを入れたものと理解しているが、ところによってはシナモンスティックを使ったりしてややこしい。カフェラテもあるしね。


そのインスタントコーヒーを持って部屋でブログにかかる。コーヒーはおいしいけどかなり甘く次はないな。


プライム推しの時間を気にしなくていい総演奏時間が長めのアルバムをBGMに


ブログの更新。昼は茹で玉子2個。

相撲は両横綱が初日から休場なのと怪我で今日から大関朝の山が休場で、それなら俺にも優勝のチャンスがあると思う力士は多いと思う。きのうの一番で足首をひねった新大関の正代が休むようなことがあれば、それはそれで群雄割拠になり面白いが。でも強いのがいない群雄じゃなあ、鬼のいぬ間に洗濯状態じゃやはり寂しいのは誤魔化せない。

番組名は覚えていないが三鷹vs武蔵野というのがあって武蔵野は吉祥寺があるから都会で三鷹は畑が多く田舎だって(笑)。番組的に無理に比べているのはTVとして、第一そういうの意識したことのない人の方が多いように思う。

ほっけ

だし巻き

自家製ピクルス

きんぴら
スープ餃子

0 件のコメント:

コメントを投稿