2020年11月7日土曜日

令和2年11月5日(木) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


朝ドラの時間には彼らも起きているはずだがあえて部屋には行かない。その内降りてくるだろう。

昼は近所のバーミアンにいく。タッチパネルでの注文など人との接点を極力減らす工夫をしている。で馴れないとやりにくい。



私は特にこれという注文もなく出されたものを横からつまむ。

餃子

餡かけ焼きそば

あれこれ飲んで食べてひとり1500円くらいだから中華は人数が揃うときは良い。

麻婆豆腐

帰宅して折角上京しているのだから何十年ぶりに連絡をしてみようという人がいて、たまたま繋がった。仕事が終わって私の家にきてくれることになり連絡を待つ。

富山のかまぼこ昆布巻き

馬刺し
辛子蓮根

仕事終わりに訪ねてくれたO崎さん。私より四つ上なので今年72歳だが今介護それもケアマネージャーの仕事をしておられて若い。

左O崎さん。右田中君

私が知らなかっただけだがO崎さんは以外と知識人好きでこう言っては上から目線で偉そうに聞こえるかも知れないが、愛読書に小林秀雄や福田恆存の名前がポンポン出てきたのには驚いた。

若いとき、クマさんと三人で大井川の上流寸又峡や井川ダムに行った写真や話で何十年のブランクがなかったような錯覚を覚える。

名残惜しいが明日もまた仕事が入っているとかで、日が変わらぬうちにお別れする。またお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿