2020年11月4日水曜日

令和2年11月3日(火) 曇りのち晴れ

 7時15分離床。リビングで朝刊とラッシー。


『エール』を観る。音と娘のハナの確執が描かれるが大したことにはなるまい。男と違い女同士は姉妹と間違えられるくらい仲が良かったり、子が多感な思春期においても概ね良好な関係を維持しているものだ。これ以上書くとジェンダー問題に触れ藪蛇になってはいけないのでやめておく(笑)。コーヒーを持ち部屋でブログにかかる。


プライム推しのアルバムをかけているがその推しがだんだんヒーリング系のものになってきたのであえて違うのを選ぶ。


ブログを更新する。昼はニャンコメシ。早い話、冷やご飯に味噌汁をかけただけ。たまたま冷やご飯があったのと、いつも用意している茹で玉子を作るのが面倒だったからだが家内が「消化にわるい」とか何とか言っているが何を今更(笑)。


今日は文化の日で休日なのだが今は仕事をしていないため実感がない。

19時をまわって飲み喰い。TVをつけているが何を観たのかよく覚えていない。遅くなり録画をチェックしていて久しぶりに夜更かし。

明日から友人がふたり富山の田中君と熊本のクマさんが我が家に私の見舞いがてら飲みにくるのでブログを2、3日休みます。

大げさだが次回は再び会えるかどうか分からないからからせいぜい楽しもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿