2020年11月16日月曜日

令和2年11月15日(日) 晴れ

 7時半離床。朝ドラの時間に合わせているわけではないがこの時間に動き出すのがリズムがいいし習慣になっているから無理がない。スープを持って部屋に戻りブログにかかる。


ボサノヴァやサンバ系は賑やかだが何処かもの悲しくマイナーな響きがあって好きだ。


ブログを更新してリビングへ下りる。日曜の穏やかな午前。朝刊とラッシー。この何でもないことが実は多くの目に触れない人たちの経済の渦に支えられている。


昼はきのうの残り物のポテトサラダのサンドウイッチを少し。炭水化物+炭水化物だがそこまで気にしたら食べるものがなくなる。

夕方の相撲を観て後の流れはいつもの日曜日。『ジャンクスポーツ』『大河』『危険なビーナス』と続く。



飲み食いや椅子に座ってPCに向かいキーボードを叩いている分には健常者と変わりないのでブログに書かなければ病気ということは分からないだろうけどいったん離れて歩かせると普通じゃないのが分かる。健康だったときを知っている人に今の姿を見られたくなくて出不精になっている。今の状態がいつまで維持できるかはわからないが、永久に同じ所に留まらないのは健康でも同じで明日のことは誰も分からないから高齢になればなるほど今、会える人には会っておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿