2020年11月22日日曜日

令和2年11月21日(土) 曇り

7時半離床。久しぶりにコーヒーを淹れて部屋に戻りブログにかかる。

秋らしい透明感のあるBGMを流して

ブログの更新。リビングへ下りて朝刊とラッシー。朝ドラがない日はこの順になることが多いが、考えてみればどちらでもよいのだ。

昼は家内作のラーメンにお相伴する。カロリー計算からするとオーバーなのは分かっているが年齢と病気のことを考えるとそこまで禁欲する意味はあまりない。

もちろん体重が軽い方が世話をする分には楽だろうが、今のところ生活は全て自力で出来るし、何なら工夫して運動しようと思っているくらいで、食欲もあるからしばらくは人の世話にはならずにいけそうだ。

が、数年先はどうなっているかわからない。とはいうものの脳梗塞の後遺症などで身動きもままならなくなり、重度の要介護になった人の口惜しさを思うと、進行性の難病とはいえ今のところ助けを借りずに何でもできるだけに何もいえなくなる。

夕方、相撲を観て19時からフジTVのドッキリをベースにジャイアンツ対ソフトバンクの経過を観たりジョブチューンを観たり忙しい。21時からマツモtoナカイのトーク番組、会わせてみたいふたりをマッチングということで時間をたっぷりとりなかなか面白かった。ローラとフワちゃんとか小池栄子と天海祐希とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿