2020年11月7日土曜日

令和2年平成32年11月6日(金) くもり

 7時半離床。リビングでスープと朝刊。


朝ドラには彼らも起きてきて普段観ていないようだが付き合わせる。米大統領選挙は接戦でややバイデン有利になったがジャイアントランプが理屈にならない難クセをつけ訴訟に持ち込みあばれるから素直には決着しない。

三日も一緒にいると久しぶりでも話すことはなくなってくるが、もともとウマが合う仲なので間が悪いということにはならない。ふだんメールの返事がなくても何を考えているかおよその見当はつく。

彼らは昼ごはんを済ませてから13時前にタクシーを呼び、帰路についた。田中君から「東京バナナ」をお土産に購入したと新幹線からラインが入る。

機会があって私がまだつき合えるならまた遊ぼう。そう書くと悲壮感漂いしんみりするがそう易々とはやられっぱなしではないからまた飲もう。

21時からヒロシの『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』を観る。今晩最初はベトナムのハノイ近郊。次男がホー=チ=ミン市にいるので消さずに残しておくか。

前にもハノイ近郊はやったがそのとき未放送の画像を編集し直している。TVというのは映像を一杯持っていて編集でカットされるほうが多く通常では放映しているのはほんの一部なのだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿