2020年11月21日土曜日

令和2年11月20日(金) くもり

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


朝ドラはどんどん進んで娘の結婚までゆくかと思ったが来週に持ち越しになった。その場目場面を撮るかどうかは知らないが。なんだかんだであと一週。今日はそのあとの「あさいち」に主演の窪田正孝がゲストに出ていて最後まで観ようかとも思ったがそこまでこぼれ話や裏話に興味があるわけではないので途中でやめる。

スープを持って部屋でブログ。


朝なのでキーワードは当然朝なのだが、タイトルに夜といれても差しつかえはない。


ブログを更新して昼は永谷園の「松茸の吸い物」で炊いた味ご飯の残り物があったのでそれを片付ける。量はお茶碗に一膳あるかどうかだが、今の私にはそれでよい。

夕方、相撲を観て、それにしても優勝争いを面白くする苦肉の策とはいえ大関と幕尻17枚目を当てるかね。星がよくないので文句は言えないが関脇御嶽海の立場が(笑)。

ところでコロナ禍がまた拡大している。小池都知事が五つの小を提唱している。フリップに書いてあることは飛沫感染を防ぐ意味で感染症の専門家がいうとおり、もっともでいちいち肯けるが矛盾している部分もある。大体人が飲み会に集まるのは大勢で酔った勢いで大声で何時間も騒ぐから日頃の鬱憤を晴らせるのであって都知事がいうことのどの程度が守られているか疑問が残る。

0 件のコメント:

コメントを投稿