2013年2月12日火曜日

平成25年2月11日(月) 晴れ

明日の仕込みの関係で午前中からカミさんと一緒に店に出ていた。昼になり外で食べようという事になりに北口の蕎麦店「宗柳」に行く。カウンターには焼酎のキープボトルがずらりと並んでいて、夜は飲み屋色が強いのだろう。


メニューに「鯵のなめろう」があったのでたのんでみた。蕎麦屋さんで生物を扱う店は少ない。
日本酒を飲みたくなるが、今日は半仕事なので控えることにする。自分の店で売るほどあるので飲みたければいつでも飲める(笑)。

カミさんの「かき揚げ蕎麦」
私の「もり蕎麦」
 黒蜜のかかった杏仁豆腐がデザートで付いていた。カミさんに食べてもらう。

夕方帰宅するとSちゃんが楽器(ホルン)の手入れをしながら、ホーチミンシティの次男とスカイプで繋がっていた。向こうのリビングが一番電波状態が良いそうだ。今日はとても画質が良くあちらの様子がよく判る。あちらは旧正月で、日本人スタッフも帰国しているらしく一人で過ごしているのが、ちと淋しいみたいだ。彼は一月に二週間あまり日本に帰国していたので、今は現地で留守番役である。

暖房設備は無い。この時期Tシャツ短パン

映っているリビングはチームのメンバー三人で共同生活しているマンションで、3LDK日本円で約10万円の家賃だそうだ。春になるとSちゃんもベトナムに合流する事になるので次男は今、夫婦で住める物件を探している。

0 件のコメント:

コメントを投稿