2013年2月3日日曜日

平成25年2月2日(土) 曇りのち晴れ

家の中ではさほど感じなかったが、屋外に出てみるとこの時期らしからぬ暖かさだ。四月上旬の気温らしい。

バイクの件で吉祥寺の「桜井HONDAⅡ」に行く。ここは二十年以上の付き合いがある。店は変わらぬが、スタッフはどんどん代替わりしていつの間にか全員息子のようなスタッフになっている。

店はスタッフの新陳代謝を繰り返し、いつでも若さを保っているが、長年利用するこちらは歳を重ねるばかりである。

結局、娘所有のバイクは手放す事となり、新しく「PCX150」というスクーターを購入した。私を知っている店のスタッフに「だんだん排気量が小さくなりますね~」と冗談交じりに話しかけられた。その彼は、二年前まで私が「VFR800」に乗っていた事を憶えていた。

大型バイクを所有するのはよいが、乗らないのではバイクがかわいそうだ。普段使いで大型バイクは利便性に欠ける。今回はこれで良い。

吉祥寺駅は新ビルの建設工事が進んでいる。毎日眺めていると感じないのだろうが、少し来てなかったので大きく変わっていく瞬間をとらえたような心持ちである。


吉祥寺駅北口

南口



0 件のコメント:

コメントを投稿