2013年2月24日日曜日

平成25年2月24日(日) 晴れ

今日は「東京マラソン」がある。このブログにも時々登場する次男の嫁のSちゃんが幸運を引き当て出場することになっている。彼女は昨年の10月静岡の島田市で開催されたマラソンに初挑戦し見事完走した。中学校時代は女子で100㍍12秒台の記録を持つ陸上部のエースだったそうで、短距離と長距離では資質が違うと思うが、もともと備わっている運動能力は高いのだろう。今は出版社に勤めながら、社会人の吹奏楽団でホルン奏者を担当する生活がメインであるが、走ることも続けている。

9時新宿の都庁前スタートであるが、出場者が三万人もいるのでどこで応援するかが難しい。まあどこかで会えるだろうと思い出かけた。スポンサーの応援グッズは充実していている。



早めに東京駅まで行き遅ればせながら新装の駅を撮影



浅草橋まで移動しSちゃんを待つ。




まあ色々楽しい人が走っている。Sちゃんもピンクのバニーで走っていた。


見送った後、『駒形どぜう』で一杯。



その後浅草寺界隈をぶらぶらし、帰宅する方面へ向かう。


で、途中で寄ったのが中野南口の「更科」 の二階、何と椅子席に変わっていた。聴いたら一年くらい前にそうなったそうで、お客さんの評価が分かれていると、お姉さんが正直に応えてくれた。


更科で更科蕎麦(一番粉の白い蕎麦)を食べないと更科の意味がない。

帰宅してのんびりしていたら、仲間と楽しんできたSちゃんが帰って来た。


完走者に送られるメダルとタオルだ。勇者は帰りぬ。拍手!

0 件のコメント:

コメントを投稿