2013年2月18日月曜日

平成25年2月17日(日) 晴れ

風邪で具合が悪い。早めに医者に行ったのだが、その処方された薬が効いていない。熱はないが倦怠感、喉の痛みは軽減するどころか悪化している。無治療でも一週間から十日で治ってくるので後は我慢するしかないだろう。

用事があって吉祥寺に出た。寒いが昨日と違い風がない分、街を歩く人達の背中が伸びている。

街角のスナップ写真を撮ろうと思いバッグを探したらカメラが入ってなかった。サブカメラは常時携帯しているのでめったに忘れることはないのだが、風邪で少しぼんやりしていたのだろう。

用事を済ませて帰宅する。一時間ばかり横になる。起きると風邪が治っていた、なんてことはあるはずもなくティッシュの箱がお友達である。

今日はJ尾の月命日だ。ちょうどひと月になる。不思議と何故かしんみりした気持ちにはならない。彼の闘病が夢の中の出来事のようで、実は彼はまだ高円寺に住んでいて電話で呼び出せばいつでも飲みに付き合ってくれそうな気がする。携帯の彼の番号は消していない。しかし現実には彼はもうどこにもいない。暮れの12月13日に仲間のOが亡くなり後を追うようにJ尾までが逝ってしまった。ご家族の悲しみとは比べるべくもないが、仲間二人をほとんど同時になくした喪失感は大きい。

夕刻になってもまだ空は明るい。ずいぶん陽が伸びた。


0 件のコメント:

コメントを投稿