2013年4月16日火曜日

平成25年4月15日(月) 晴れ

店で使っているプラスティック製の取手が壊れた。どういう物かというと、2Lサイズのペットボトルのキャップを外して、代わりにそこに被せると、注ぎやすくなるというちょっとした便利グッズだ。

買い換えのため東八道路沿いの大型DIYショップ「Jマート」に行く。広いキッチン用品売り場を丹念に見て廻ったが、無い。二度ほど廻ってもないので、しかたなく近くにいた店員のお姉さんに訊くと「ああ、たしか青い色のですね」と言って、私と同じようにぐるぐる廻ったがやはり無い。お姉さんも無いのが不思議そうだ。

そのお姉さんが、店内業務用携帯で問い合わせてくれると、手の空いていたスタッフが二人加わり探してくれたが、やはり無い。お姉さんが言うには、物は見た覚えがあるのであるはずだ、と言う。

しばらく探しても無いのであきらめかけた時、全然別の方角から「ありました~」という声が聞こえた。吉良上野介を見つけたときの赤穂浪士の気持ちはこんなだったろう。

何と食料品売り場の飲み物コーナーに関連用品として置かれていた。そこに集結したスタッフさんと私と全員が「これじゃわかんないよ~」と声が揃った。日本は平和である。

キッチン用品売り場にも早速置くそうだ。

お騒がせの主役 ¥348也
春の新ドラマが始まった。深夜『ガリレオ』『確証~警視庁捜査3課』(録画)をまとめて観る。『ガリレオ』は娯楽作品として安定していて面白い、続けて観ることにしよう。『確証~警視庁捜査3課』は、主役の榮倉奈々が合ってないような気がする。コメディタッチではないのにコメディのようになっている。彼女のようなニコニコ顔の捜査員は普通いないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿